ビジネス活用講座を開講!!


業務の効率化や自己啓発としてスキルアップを図りたい。
短期間でパソコンスキルを身につけて事務の仕事復帰を果たしたい・・・

ビジネス Word 講座 基礎編

ビジネスでWordを使いこなすには「効率よく」作成して「見やすく」「わかりやすい」ことがポイントです。

 

「基礎編」では、文書を「見やすく」するための基本的な書式設定、情報を視認化する表の作成や視覚に訴える画像や図形の挿入・編集方法を学習します。


ビジネス Word 講座 応用編

応用編では「効率よく」文書を作成する方法として、宛名ラベル、封筒やはがきの宛名印刷などの差し込み印刷、報告書などの長文作成時に便利なスタイルや目次などを学習します。

 

またグラフやExcelデータを利用して文書をより「わかりやすく」する方法を学習します。


ビジネス Excel 講座 基礎編

「ビジネスExcel講座~基礎編~」では、Excelをビジネスで活用するために必要な、セルの書式や罫線の設定をする作表、見栄えの良いグラフの作成や編集、効率の良い計算式の入力や数値の分析、効率よくデータ入力や印刷ができる作業グループの操作を中心に学習します。


ビジネス Excel 講座 関数編・分析編

基本的な関数から、複数の関数を組み合わせる方法など、さまざまな関数について学習する「関数編」やテーブルやグラフ、ピボットテーブルなどを利用したデータ分析を学習する「分析編」


 覚えておくと便利な知識や関連する操作方法も盛りだくさん、一目でわかる効率化や応用操作も学習でき、ビジネスのシーンで活用していただける内容がぎっしりです。


ビジネス Excel 講座 マクロ・VBA編

マクロやVBAを覚えると仕事の仕方が変わります。
マクロやVBAは奥が深く知れば知るほどいろいろな作業が便利になります。


この講座では、マクロやVBAの入り口として、VBAの考え方や基本的な記述ルールを通じてVBAに親しんでいただき、いかに業務に活かせるかを学習します。