最新のOS「Windows10」講座がスタート!!


はじめてのマウス講座(Windows10対応)

マウス操作は、パソコンを使いこなす第一歩です!


マウスの正しい持ち方からクリック、ダブルクリック、ドラッグなどマウスの基本操作を学習します。

 

マウス上達のコツもたくさん盛り込んでいますので、パソコン初心者の方はもちろん「実はマウス操作が苦手」「もっとマウス操作をスムーズにしたい」という方にもおすすめの講座です。


キーボード講座(Windows10対応)

パソコンを使いこなす上で、ローマ字入力は必要不可欠です。

 

「ローマ字」の基礎、キーボードのキー配列から学習を始めますので、初めてさんも安心です!

 

 五十音の入力から漢字変換、英数字や記号の入力などキーボード操作の基本からしっかり学習できます。

 

ローマ字入力をマスターすればパソコンはより楽しいものになります!


Windows10講座~導入編~

パソコン初心者の方を対象に電源のオン/オフから学習をはじめます。


パソコンを使う上で必要な基礎知識やWindows10の基本画面について学習します。


「パソコンで何がしたいですか?」

さぁ最初の一歩を踏み出しましょう!


Windows10講座~基本操作編~

Windows10の基本画面であるデスクトップやスタートメニューの操作方法、アプリの起動方法やウィンドウ操作について学習します。

 

[ペイント]というアプリを使って絵を描きながら楽しく基本操作をマスターしましょう!


Windows10講座~ファイル編~

[メモ帳]というアプリを利用して、ファイルの保存、上書き保存、削除、USBメモリーの基本操作、ファイル名の変更などファイルに関する基本操作を学習します。

 

よくあるトラブルなどを交えて丁寧に解説していますので、パソコンを使っていく上で不可欠な「保存」の操作と知識をしっかり身に付けていただけます。