「Word2016 入門編」2016年02月12日開講!

Wordの基本である文字の入力や画像、図形の挿入・操作方法、ページレイアウトなどを学習し、お知らせや年賀状、挨拶状などにも使えるハガキを作成します。

 実際につまずきやすいポイント、活用する際のコツを盛り込みながら、広く活用できる内容でご紹介します。
また、Word2013をお使いの方にも本講座をご利用いただける内容となっております。

授業では、BUNちゃん先生の毎日作る料理や趣味のサーフィンなど、普段の生活に密着した写真を使用して制作しております。より生徒様に[パソコンと生活]を繋げやすい想像しやすい講座といたしました。

テキストも更に使いやすくリニューアルいたしました。

 


わかりやすい!見やすい!文書作成の基本がマスターできる!

文字入力から、文字の装飾や書式の設定まで、文書を見やすくする機能がWordにはたくさんあります。

 年賀状や挨拶文書などさまざまなシーンで役立つ基本操作をマスターできます!


画像も図形もかんたんにレイアウト!

写真や図形のレイアウトを使いこなすことは、文書を作成する上で大きなポイントとなります。

 文書のイメージに合わせて画像に効果を設定してより伝えやすい文書を作成できます。


印刷の設定も学習できる!これで家でも困らない!

パソコンでやってみたいものの一つに作成した文書の「印刷」ではないでしょうか?

ページ設定の学習や、フチなし印刷の設定方法などを学習します。