「Word2016基本編」講座をスタート!!

文章の行間や箇条書き、表を活用した体裁の良い文書や、図形を使った地図の作成、さらにテンプレートを使用したはがきを作成します。
さらに、検索と置換や単語の登録、Word2016の新ヘルプ機能など、文書を作成する際に知っておくと便利な機能も学習できます。
また、Word2013をお使いの方にも本講座をご利用いただける内容となっております。

基本編では講座全体を通じたテーマを元に、必要な文書を作成していく流れになっており、講座が進むにつれて完成度の高い文書を仕上げていきます。
 機能を学習しながら活用することができるので、理解度を高めることができます。
また、Word2013講座まで使用していたクリップアートの代わりに、BUNちゃん先生が撮影した写真も含めたわかるとできるのオリジナルイラスト素材集をご用意いたしました。

テキストは[Word2016~入門編~講座]同様リニューアルいたしました。

・BUNちゃん先生が撮影された写真を含めた、イラスト素材集を使用
・授業の中でのBUNちゃん先生からのポイントを掲載
・Word2013をお使いの方にもわかりやすく操作の違いを掲載

「わかるとできる」だからできる、生徒様の声を反映したわかりやすいテキストになっています。


見やすいから伝わる。体裁の良い文書がつくれる!

箇条書きや行間などの機能を活用することで読みやすく体裁の良い文書を作
成することができます。
また、ページ罫線や画像編集をして、文書を装飾することで華やかになり、
目に止まる作品になります。


図形を使った地図を作成!描画キャンバスを利用してかんたんに作れる!

図形をうまく組み合わせることで、地図などの作成もできます。
描画キャンバスという機能を利用して、見やすい地図を作成します。


さまざまな表の挿入方法をマスター!文書に合わせて使い分け!

表は、「文書へ直接挿入」「テキストボックスに挿入」など、
さまざまな挿入方法があるので、用途に合わせて使い分けること
ができます。
また、文字列の方向や、セルの結合などをすることで、情報を
見やすくするための方法も学習します。