対処策1
「スタート」「コントロールパネル」を表示させる
「時計・言語・および地域」を開く
「地域と言語」「キーボードまたは入力方法の変更」を開く
「キーボードと言語」タブで「キーボードの変更」を開く
「テキストサービスと入力言語」ボックスで「言語バー」タブを選択する。
「デスクトップ上でフローと表示する」と「言語バーアイコンをタスクバーで表示する」にチェックを入れる。
対処策2
上記の対処策1で言語バーが復元しない場合は、下記の対処策2をお試しください。
「スタートボタン」をクリックします。
「プログラムとファイルの検索」欄に、「ctfmon.exe」と入力します。
「ctfmon.exe」が検索されます。
この「ctfmon.exe」を右クリックします。
「スタートメニューに表示する」をクリックします。
「CTFレコーダー」のアイコンが「スタートメニュー」に表示されました。
この「CTFレコーダー」のアイコンを、「すべてのプログラム」までドラッグします。
さらに、この「CTFレコーダー」のアイコンを、「「スタートアップ」フォルダーにドラッグして移動します。
「CTFレコーダー」のアイコンが「スタートアップ」フォルダーに入りました。
PCを再起動します。
次回起動時からIMEバーが起動するようになると思います
お試しください。