Excel2016基本編 講座を開講しました!!


講座紹介

Excel2016~基本編~講座では、ビジネスや普段の生活にも役立つ基本的な関数や計算、テーブルの設定、データベースの扱い方をはじめ、思い通りにかんたんにできる印刷設定など、効率よくExcelを操作できる方法を学習します。

 

特に関数の学習では考え方が重要となる「割合」や「構成比」、「絶対参照」を丁寧に解説し、実務でもすぐに活用できる内容となっております。

 

また条件付き書式、スパークライン、複合グラフなどの視覚的にもわかりやすい機能を利用して見栄えの良い資料を効率よく作成する方法を学習します。


大量のデータを効率よく入力できる「フラッシュフィル」機能についても新しく学習しますので、2007や2010で学習した方でもさらにExcelの便利さが実感できる講座となっております。

 

同日発売の「Excel2016課題集」も併せて学習していただくことで、さらに応用力も身につき実践力もアップできます。

 

「Excelって難しそうだし必要ないかな」「表が作成できるくらいでもう十分」という方にも、Excelを普段の生活に取り入れて身近に感じていただける内容にしております。Excel=ビジネスだけではありません!


Excel入門編受講後の応用力、パソコンの視野を広げるための講座として是非ご受講をお勧め下さい!


関数やデータを活用してかんたんに表作成!

関数やテーブル機能を利用して必要なデータだけを抽出、条件つき書式やスパークライン機能も活用してわかりやすい表がかんたんに作成!


目的にあったグラフ作成がかんたんに作成、編集!

数値データを更にわかりやすくしたものがグラフになります。


複数ある項目も目的に応じて編集できることで、わかりやすい資料もかんたんに作成!