Windows10で新規ユーザー作成方法


新規ユーザー作成方法 その1

1.スタートボタンを右クリックし、メニューから「コンピュータの管理」をクリックします。

 

2.「コンピュータの管理」画面にて、左側の一覧から「ローカルユーザーとグループ」をクリックします。

 

3.画面右側の表示にて「ユーザー」と「グループ」が表示されるので、「ユーザー」をダブルクリックします。

 

4.ユーザーの一覧が表示されるので何もないところで、右クリックし、表示されたメニューから「新しいユーザー」をクリックします。

 

5.新しいユーザー登録画面にて「ユーザー名」と「パスワード」「パスワードの確認入力」をそれぞれ入力してください。

 

※パスワードの確認入力は、「パスワード」で入力したものと同じ文字を入力してください。

ここで入力された文字はセキュリティの関係●で表示されます。

 

そして「ユーザーは次回ログイン時にパスワードの変更が必要」というものにチェックが入っているので外しましょう。

コレにチェックが入っていると次回このユーザーでログインした際に、パスワードの変更が必要になってしまいます。

 

最後に「作成」をクリックします。

 

6.これで新しいユーザーの登録が完了しました。


新規ユーザー作成方法 その2

「Windowsキー+Rキー」で「ファイル名を指定して実行」を立ち上げる

「名前」欄に「contorol userpassword2」と入力し「OK」をクリック

ユーザーアカウント画面が表示されたら「追加」をクリック

マイクロソフトカウントでログイン

いったんスリープ画面にする

その後、新しく追加したアカウントでログインすると正常起動!