PowerPoint2016 基礎・応用 講座を開講しました


PowerPoint2016基礎講座では、初めてPowerPointをお使いになる方を対象に、PowerPointの基礎知識から、プレースホルダ―の操作、表・グラフ・図形・SmartArtグラフィックの使用方法、画像やワードアートの挿入方法を解説します。


また、実際にプレゼンテーションを行う際に利用する、発表者ビューやリハーサル機能についてもわかりやすく説明しています。

 

PowerPoint2016応用講座では、更にPowerPointを使いこなすための技術として、画像の編集加工から図形の結合、オーディオ・ビデオの挿入、スライドマスターを利用したスライドのカスタマイズ、他のアプリケーションとの連携など、PowerPointならではの機能を解説します。

 

基礎・応用をあわせて受講することで、PowerPointを利用した資料作成やチラシの作成方法、分かりやすく伝わりやすいプレゼンテーションの作成と実行方法についてしっかりと学習できます。
また、「画像の読みやすい配置」や「プレゼンテーション作成のコツ」「発表時のテクニック」など、実務に即した内容も解説していますので、より実践的にPowerPointを使いこなしたい方におすすめです。

 

※本講座はPowerPoint2013でもご受講いただけます。


見せ方を工夫するだけで説得力アップ!

文字や数値だけでは伝わりにくい情報は、グラフや画像、動画などを挿入することで説得力がアップします!

 

プレゼンテーションに欠かせない様々なコンテンツの挿入・編集方法をわかりやすく解説します。


印象に残るプレゼンテーションのテクニック!

「アニメーション」や「画面切り効果」を設定することで動きのある印象的なプレゼンテーションになります。

 

授業では「読みやすい画像の配置」や「発表時のテクニック」など実務で活用できるコツもご紹介します!


プレゼンテーションだけではもったいない!

実は、PowerPointはプレゼンテーション以外にも幅広く活用できるアプリケーションソフトってご存知でしたか?

 

広告チラシやフォトアルバムなどかんたんに見栄えよく作成できます。

 

図形を組み合わせてイラストを作成したり、画像の加工を工夫すればプロのような仕上がりですよ!