素敵に活用!フォトアプリ講座[前編] 開講

「素敵に活用!フォトアプリ講座[前編]」は、フォトアプリの機能を使って、写真の編集加工が学習いただける講座です。

写真の取り込みから、補正、クロップ(切り取り)、回転、傾きの調整、明るさの補正、色の補正、不要なものを削除するスポット修正など、写真を編集・加工する上で役立つテクニックが盛りだくさんの内容となっております。

さらに、BUNちゃん先生の「写真の撮り方講座」もあり、コンパクトデジタルカメラやスマートフォンで写真を撮る場合におすすめな撮影テクニックも学習いただけます。

デジタルカメラが大好きな方だけでなく、コンパクトデジタルカメラやスマートフォン、携帯電話などで「ちょっと撮ることがある」という方にもおすすめの講座です。

また、既存の[パソコン整理術講座]、[素敵に活用!かんたんフォトムービー講座]、同時発売の[素敵に活用!MyBook作成講座](テキストのみ)と合わせて、Windows10での「デジカメコース」として学習いただけます。


スマートフォンやデジカメで撮影した写真を綺麗に修正!

 

写真をパソコンに取り込んで[フォト]アプリを使うと、明るさや色味、切り取り、傾きなどの調整がかんたんに編集加工できます。
 「ちょっと暗いかな」「斜めになっちゃった」「知らない人が写り込んでる」といった、一見失敗かな?と思える写真を、[フォト]アプリを使って綺麗に修正しましょう!


撮りためた写真の活用方法がわかる!

 

携帯電話やスマートフォン、デジタルカメラに撮りためた写真、そのままにしていませんか?
 本講座では、綺麗に修正した写真を印刷してお渡しする方法や、作品として見栄え良くする方法も学べます。
せっかく撮影した写真。眠ったままにせず、綺麗に編集して、皆さんにお見せしましょう!


「写真の撮り方講座」で撮影テクニックも身につく!

 

カメラ大好き!なBUNちゃん先生が、撮影の基本的なテクニックを楽しく紹介します。
 撮影のちょっとしたコツや注意点を知るだけで、写真のレベルがぐんと上がります。
 本格的なカメラをお持ちでない方でも大丈夫!
コンパクトデジタルカメラやスマートフォンなどで写真を撮る方法もご紹介しています。