iPhone(iPad対応)講座を開講

ガラケーと呼ばれていた携帯電話から、スマートフォンに買い替える人が多くなっています。しかし、「iPhone、iPadを購入したけど、使い方がわからない…」「使えているけど、正しい使用方法なのか不安。しっかり学んでみたい!」という方のため、Apple最新のOS[iOS11]で、iPhone・iPadの基本的な操作方法を親切・丁寧に解説します。
iPhoneでの電話のかけ方や、[連絡先]アプリへの登録方法、iPhone・iPadでのカメラの楽しみ方や、写真の編集方法、ビデオ通話、メールの送受信、アプリの追加、インターネット検索など、普段使う上で知っておきたい内容を幅広く学習します。

iPhoneを中心に操作を解説していますが、iPadでも問題なく受講できる構成になっており、『しっかり・ゆっくり・身に付ける』『できた!を体験』できるようになっています。
入力方法は[日本語かな]入力のテンキーを使用。ガラケーから機種変更した人には馴染みがあり、iPadの方でも五十音順に羅列されているため、『入力の仕方もパソコンと同じようにローマ字を覚えるのが難しい』という心配はありません。
また、iPhone講座(iPad対応)の専用テキストは、ご自分で授業の内容を書き込むタイプです。
テキストにたくさんの書き込みをしていただき、授業の復習や見直しに利用できる「自分だけのiPhone(iPad)取扱説明書」を作成していただけます。

スマートフォン自体が初めての方のために「はじめてのスマートフォン講座」や、[iPhone講座(iPad対応)]を受講する前に見る短時間の映像「スマートフォン・タブレット講座 準備編」もご用意しています。

Apple IDが未設定の方のために、登録方法を学習できる補講も用意しています。毎回受講するたびに「iPhoneを使えるようになってきた!」と自信を持っていただける内容になっています。


iPhoneでは電話のかけ方から、iPhone・iPadではインターネット検索まで学習

 

授業では基本中の基本、電話のかけ方やメッセージの送受信はもちろん、誰もが使いたいカメラや動画の撮影方法、写真の編集、メールやビデオ通話の操作、アプリの追加方法や、設定に関することを丁寧に解説し、最後はインターネット検索まで学習します。

初めての方でも安心して学習できるよう、ゆっくり丁寧に操作方法を解説をしています。


iPhoneでもiPadでも、どちらでも学習が可能

 

iPhoneでもiPadでも安心して学習できるよう、2画面で解説をしています。

画面の大きさが違うため、ボタンの位置やちょっとした操作方法に違いがあります。

iPhoneとiPadで、それぞれ画面を使って解説をしているので、『私はiPad(iPhone)だけど、どうしたらいいの?画面が違うと分からない…』といった心配はいりません。


AppleIDの登録方法も学習

 

アプリの追加や、FaceTimeなど、さまざまな場面で必要になってくるのが「Apple ID」です。Apple IDを登録することで、Appleの全てのサービスが利用でき、「@icloud.com」の無料メールアドレスの取得もできます。

そんな便利なApple IDを持っていない…そんな方のために、「Apple IDの登録」が学習できる講座も用意しています。Appleの製品を楽しむために、Apple IDは登録・追加をしましょう。